メシが食えるプロの技術

JOTスポーツトレーナー学院は1年コースと半年コースに分かれています。

1年コースは平日週2回夜19〜21時の授業、半年コースは毎週日曜日13〜19時の授業です。

どちらのコースもオンライン座学のビデオが見放題で、NESTAやNSCAの資格勉強や機能解剖学等をわかりやすく解説しています。ビデオの総数は平均約10分のものが400講座以上あります。1つのビデオが短いので通勤時に電車の中で1講座を復習、といった形で使えます。

オンライン座学だけを受講できるコースは月1万円です。NESTAやNSCAの対策の勉強をして合格できたら、その月でやめれば資格取得にかかる費用を抑えられます。

しかし実技はオンラインではなかなか学びきれないというのが事実。資格取得後にやっぱり必要、ということで授業を受けにこられる方も多いです。

写真はストレッチの授業での1コマ。
このように色々な年代、性別の集団で学ぶことにより互いの身体の特質の違いに触れて、将来の様々なクライアントへの基礎とします。どんな方が来られるかわかりませんものね。

JOTスポーツトレーナー学院では実際に個人で独立しているプロのパーソナルトレーナーが講師となり授業を行なっています。”学校に就職した先生”ではなく、「メシが食えるプロの技術」を学べる貴重な体験の場となっています。

「メシが食えるプロの技術」に触れたい方はJOTスポーツトレーナー学院へお越しください。

PAGE TOP