PNFストレッチ

JOTスポーツトレーナー学院卒業生であり現在スタッフの晏岡明弘です。
7月に入り、NESTAの試験を来週に控えたJOTスポーツトレーナー学院ですが、本日も半年コースの日曜日の生徒さん達は通常授業が行われています。

先週には受けたい人だけを対象に無料でNESTA試験対策講座も行いました。みんな自分のできなかったところが多くて不安がっていましたが、きちんと理解できるよう解説しましたし、その不安を学ぶ力に変えてこの2週間で勉強してほしいものです。

さて今日もストレッチ基礎の授業がありました。写真はPNFストレッチについて学んでいるところです。

PNFストレッチには大きく分けてホールド・リラックス法とリズミック法があります。
生徒さん達は今日どちらの方法も学びましたが、そのおかげで肩の関節可動域が大きく向上した生徒さんからは驚きの声が上がっていました。

授業でストレッチや身体調整を学ぶ過程で自分の身体やお互いの身体で実践しますが、そのたびに身体の可動域が改善されて喜ぶ生徒さんが多いです。私も去年授業を受けて肩の関節可動域が上がって嬉しかったのを覚えています。

自分の身体も改善したい人はJOTスポーツトレーナー学院へお越しください!

PAGE TOP