ゴルフコンディショニングスペシャリスト

7/24.25の2日間に渡ってJOTスポーツトレーナー学院ではNESTAのゴルフコンディショニングスペシャリストの講習会が行われていました。

NESTAは最初に資格を取得する際に受験料等で9万円近くかかります。そして合格してからの有効期限は4年間です。

NESTAの資格を更新するためには様々なスペシャリスト資格というものを受講してテストに合格しなければなりません。
取ったら取りっぱなしで更新できる、というわけではなく、どんどん新しい知識を広めて勉強し続けてくださいね、というNESTAの意向ですね。

ただ講習会は大阪ではあまり開かれないことが多いので(大体年1〜2回)、当校のスケジュールを開放してNESTAスペシャリスト資格講習会を開いて大阪のNESTA資格者の力になれれば、という試みで第一回めのゴルフコンディショニングスペシャリスト講習会でした。

私も去年の卒業生でまだまだ資格の有効期限には余裕があるのですが、個人的にゴルフが好きなのでスペシャリスト資格を受講してきました。

土日丸2日間10:00〜19:00というハードなスケジュールでしたが、いろいろな知識を学ぶだけでなく、パーソナルトレーナーとして架空のクライアントを想定したロールプレイングなんかもあり、とても有意義な講習会になりました。

講師が当校の校長の高津さんだったので気軽に質問できてよかったです。
これからも色々なスペシャリスト資格の講習会を当校で実施する予定なので、みなさまのお力になれれば幸いです。

パーソナルトレーナーとして長く活動をしていくために、ぜひNESTA認定校のJOTスポーツトレーナー学院へお越しください。

PAGE TOP