NESTA対策講座6

今日は高津校長によるNESTA対策講座の6回目でした。

 

全10回の講座ですから、折り返し地点です。

 

おとといの5月15日にはNESTAの試験が行われていました。そこには2021年10月入学の先輩たちも何人か受験していました。去年からNESTAの試験が変わり、テキストも変わりました。2021年10月入学の先輩たちは今年の1月に初めての新課程のNESTA試験を受験し、何人か不合格になってしまったのでその人たちが再試験を受けていたのです。本当なら3月にもNESTA試験があったのですが、1月のテストの返却が3月の再試験申込までに間に合わず、5月の再受験となったわけです。

 

そんな先輩たちの話を聞いていますから、2022年4月入学の生徒さんたちの表情は真剣です。

JOTスポーツトレーナー学院はNESTA認定校なので、NESTAの試験に落ちても無料で再試験ができます。(NESTA受験申し込みを当校から行なった人に限ります)

ですがやはり最後は自分の勉強した点数が合格に達していないと合格はできません。

最後は自分の力で乗り越えるしかないのです。

 

JOTスポーツトレーナー学院ではNESTA試験の前にオリジナルの直前講習も行なっています。

そこで再復習をして、わからないところはわかるまでしっかりサポートしていきます。

 

それでも当日の体調やマークシートのズレ、または本番の緊張…たくさんの要因で不合格になってしまう生徒さんもおられます。ですが卒業までに必ず合格できるように、また卒業しても再試験まで万全の体制でサポートします。

 

ここだけの話、去年の生徒さんの中には4回目の試験でやっと合格した生徒さんが2名いました。

担当の人は合格祝いとお疲れ様会で一緒に飲みに行ったとき、本当にその2名の生徒さんに感謝されたと言っていました。

 

JOTスポーツトレーナー学院では、NESTA試験は最初のハードルだと考えています。

NESTAに通ってからの9ヶ月の実技の勉強こそが真のトレーナーとしての勉強だとも考えています。

資格を取っただけでは絶対にトレーナーとして満足のいく結果を残すことはできません。

せっかく取った資格を生かすも殺すも、その後のあなたの頑張り次第です。

JOTスポーツトレーナー学院は、トレーナーとして一生頑張るあなたをお待ちしています。

 

 

PAGE TOP