7/13水曜日の授業は、前田先生のストレッチ基礎の第2回でした。
7月からベーシックコースは”身体調整とストレッチ基礎とコアトレーニング”、アドバンスコースは”ファンクショナルトレーニングとロールプレイング”の授業が行われています。
毎週5個の授業が行われており、生徒さんには入学時期によって毎週2コマか毎週3コマの授業を受けていただきます。
また、オンラインで学ぶ機能解剖学も勉強していただき、授業前には小テストも行っています。
入学前は「やるぞ!」と希望に満ちて燃えていた生徒さんも、数ヶ月するとなんか慣れてきて、やる気が少し無くなったりします。
だからこそ、前半のうちにNESTA資格を取得していただいて「自分はパーソナルトレーナーの資格を持ったんだ」というモチベーションで残りの半年を駆け抜けていただきます。
パーソナルトレーナーコースの前半はトレーニング基礎とストレッチ基礎の授業があり、ウェイトトレーニングとペアストレッチをしながら、小テストの機能解剖学の中身も復習できるのでわかりやすいと思います。
JOTスポーツトレーナー学院大阪梅田本校のInstagramの動画ではソーシャルディスタンスに気を付けて授業を聞く生徒さんの姿が映っています。
この後、施術ベッドを出して3組に分かれてペアストレッチを行いました。
トレーニングだけではなく、ストレッチや手技によるコンディショニングも最近ではパーソナルトレーナーのメインのお仕事になります。
整体やマッサージだけでは対症療法にしかならないので、健康に向き合うクライアントには運動指導も行うことが重要です。
トレーニングもコンディショニングもできれば必然的に関わるお客様も増えてきますよね。
そんなマルチなパーソナルトレーナーをJOTは養成しています!