身体調整&ロールプレイング第7回

今日は高津校長によるベーシックコースの”身体調整”の授業の第7回と、
大阪環状線福島駅前Airzでの寺澤先生によるアドバンスコースの”ロールプレイング”の授業の第7回でした。

写真は、高津校長の授業で骨盤の骨の部位の各位置を確かめているところです。上前腸骨棘や腸骨稜など、自分の骨盤を触ってみてわからなければ他人のもわかりません。

JOTスポーツトレーナー学院大阪梅田本校のInstagramの動画では、ロールプレイングの動画を載せています。

ロールプレイングの授業の中では、参加している生徒さん同士で身体の評価をしています。

足や手の内旋外旋はないか、骨盤は左右どちらが高い位置にあるか、肩甲骨は内旋外旋しているか、
背骨は曲がっていないか、首やアゴの位置はどうか、などを細かく見て、それはいったい何が原因なのかをしっかり見ていきます。

はっきり言って、ここまで身体の評価を突き詰めて考えているパーソナルジムはそうそうありません。
それを学校の授業でやって、それに食らいついてくる生徒さん達はさすがだと思いました。

全て詳しく書ききれないのですが、身体がニュートラルの状態はどういう状態かという定義すらできていないトレーナーさんがほとんどだと思います。

JOTスポーツトレーナー学院では実践的で実力のつく授業で、トレーナーとしての核の部分を学べます。

自分の実力を、生涯を通じてレベルアップさせたい人は、ぜひJOTスポーツトレーナー学院へお越しください。

PAGE TOP