NESTA対策講座最終

本日のJOTスポーツトレーナー学院の授業は、1年コースの授業のNESTA対策講座の最終授業でした。
もちろん講師はNESTA JAPANのエリアマネージャーである高津校長です。

JOTスポーツトレーナー学院の1年コースでは3ヶ月ごとにカリキュラムが変わります。

4〜6月の3ヶ月ではNESTA対策講座とトレーニング基礎を学びます。
そして生徒さんは7月に行われるNESTA PFTの資格試験を受験してもらいます。

「えっ?たった3ヶ月でNESTAの資格を取れるの?」と思うかもしれませんが、実際私も去年1年コースを受講していた時に7月のテストに合格しました。

ほとんどの生徒さんが7月にすでにNESTAに合格しパーソナルトレーナーとしての資格取得者になります。不合格した方は9月、11月と合格するまで学校が再受験料を負担し、最後まで面倒を見てくれるシステムです。

しかし資格はあくまで資格。
持っている知識が一定の基準を満たしたということの証明にしかすぎません。

“知っている”と”できる、理解している”は違います。
実際にトレーナーとしてクライアント、お客様を正しく指導できるかとは別問題です。
ですので、残りの授業全てで実技を学びます。

既にNESTAやNSCAの資格を持っていても学校に入学してくる生徒さんもたくさんいます。
資格が取れても指導実践を学ぶ場がない…そんな方に実際に独立して活躍しているプロのトレーナーから本物の技術を学べる。
JOTスポーツトレーナー学院はそんな学校です。

パーソナルトレーナーになりたいあなたをお待ちしています。

PAGE TOP