日曜ベーシックコース最終

JOTスポーツトレーナー学院の卒業生でもあり事務方担当の晏岡明弘です。

本日9/19は日曜ベーシックコースの授業の最終日でした。

4月から開講した菰渕(こもぶち)先生が受け持つこのコース。思えば半年というのはあっという間で、もう生徒さんたちと会うのは卒業テストと卒業式だけだと思うと感慨深いです。私は1年コースを卒業したので半年は短く感じました。

やはり日曜日に学びたい社会人の方は多いようで、少人数制で6人枠で募集したところすぐに枠が埋まってしまったそうです。学校の経営的にはたくさん生徒さんを入れたいところですが、コロナのこともあり、少人数制のメリットを優先して何人も面談でお断りしたそうです。

ベーシックコースの続きにはアドバンスコースがあり、引き続き学びたい方や既に資格を持っていたりパーソナルトレーナーとして活動している方のためのコースになっています。高津校長が受け持つこちらのコースは10月から開講します。もちろん菰渕先生の受け持つベーシックコースも10月から開講します。どちらも引き続き入学希望者受付中です。

写真は座学でビジネス面でのパーソナルトレーナーとしての開業についての心構えやリスク、具体的な内容について学んでいるところです。日曜ベーシックコースは6時間も授業があるので、このように座学で学ぶ時間も多いです。

生徒の皆さんは今週末の卒業テストに向けて今も勉強している頃でしょうか。この半年間の成果を私も楽しみにしています。

密度の濃い半年でパーソナルトレーナーとしての基礎を身につけたい方はぜひJOTスポーツトレーナー学院へお越しください。

PAGE TOP