今日は菰渕先生のコアトレーニングの授業の第9回でした。
菰渕先生のコアトレーニングの中でも最後の3回は、生徒さんどうしで実際にトレーニング指導をやってみて、それをみんなが見て指摘したら感想を言う、そして総括として先生が指導するという授業をやっています。
例えば今日バランスボールを使ったプランクの指導をやった生徒さんがいたのですが、その時の声かけ方法や指導内容、お客さんがどう言葉と指導を受けとる可能性があるか、といった細かな点までしっかりと話し合いました。
どのような指導や話し合いがされているか詳しくはJOTスポーツトレーナー学院大阪梅田本校のInstagramの動画をチェックしてくださいね。
マシンを使ったレジスタンストレーニングももちろんですが、自重やバランスボールを使ったコアトレーニングもわずか1cm姿勢や腕、肩、足の位置が違うだけで”効くか効かないか”が変わってきます。
そこをしっかり見抜かないといけないのがトレーナーですが、かといってお客さんの周りをウロウロして姿勢をチェックすればいいというものではありません。
経験による安心感と正しい指導をしている、とお客さんに感じさせてこそトレーナーとしての信頼が生まれます。
実際に壁にぶち当たった経験を持ち、それを乗り越えて人気トレーナーになった講師陣からの指導の言葉には何より説得力があります。
人気トレーナーになる秘訣を知りたい方はぜひ、JOTスポーツトレーナー学院へお越しください。