トレーニング基礎8

早いもので、もう12月ですね。
2021年も去年に続き激動の年でしたが、みなさんのこの1年はどうだったでしょうか。
夢を叶えるために動き出した人は新しい環境でさまざまな苦難に出会っているかもしれませんが、その苦労は後にあなたを助けてくれる大きな財産になるはずです。
まだ動き出していない人は、来年こそ後悔しない人生を踏み出してみてください。

さて、今日の授業は前田先生によるトレーニング基礎の8回目の授業でした。

写真は上腕三頭筋のトレーニングをしているところです。
こちらは両手でダンベルやバーベルを持ち、頭の上で動かす「ライイングトライセップスエクステンション」と呼ばれるトレーニングです。

腕を動かして頭の後ろまで持って行くと「スカルクラッシャー」、立って行うと「フレンチプレス」という種目に名前が変わります。当然刺激される筋肉の部位も違います。

やはり長いバーベルを持って行う方よりもダンベルで左右が独立している方が難易度は高めです。(同じ重量の場合)

腕を太くたくましく見せたい方は上腕三頭筋を鍛えましょう。筋肥大させるレップ数で行うのがオススメです。

女性の方も上腕三頭筋のたるみは気になるところ。筋持久力を上げる軽めの重量をたくさん上げ下げする運動で引き締めることが可能です。

同じ筋肉でもどのように発達させるかを顧客のニーズに合わせてコントロールするメニューを作成するのがパーソナルトレーナーの役目です。生徒さんも身をもってトレーニングしてその違いを学んでいました。

顧客の立場に寄り添えるトレーナーになりたい方はぜひJOTへお越しください。2022年4月入学希望者も受付開始して、すぐに申し込みがありました。少人数制なので、見学や面談はお早めにどうぞ。

PAGE TOP