日曜集中ベーシックコース4

10月に新入学生が入ってきてから今までは、日曜日は日曜集中アドバンスコースを中心にブログを書いていましたが、日曜集中ベーシックコースも同時期に進行しています。

日曜日の午前中は高津校長の担当するアドバンスコース。こちらはベーシックコースを卒業した人や、ある程度の資格や経験を持っている人を対象に行う少しレベルの高いコースです。

そして日曜日の午後は菰渕先生の担当するベーシックコース。こちらは未経験の方や資格を持っていない人を対象に行う基礎コースです。

このコースではトレーニング基礎、ストレッチ基礎、コアトレーニングを中心に、トレーナーとしての必須のトレーニングプログラム設計を学びます。

写真はクラムシェルというトレーニング種目を学んでいるところです。こちらのトレーニングは股関節の骨盤付近の深層外旋六筋という筋肉を鍛えるもので、あまり行うことはありませんが実はトレーニング初心者の方には非常に有効なトレーニングです。

トレーナーとして色々な引き出しや効果的な種目を持っていることは非常に重要です。クライアントへの有効なアプローチ方法はどれになるかわかりません。

基礎的なトレーニングも掘り下げて学びたい方は、JOTスポーツトレーナー学院へぜひお越しください。

PAGE TOP