コアトレーニング第10回

今日は平日1年コースの生徒さんの、菰渕先生によるコアトレーニングの第10回の授業でした。

今まで約9ヶ月学んできた生徒さんたち。

NESTAの資格も全員取得し、基礎的な授業はみんな終わっています。

JOTスポーツトレーナー学院では1年を半分に分け、前半をベーシック、後半をアドバンスと呼んでいます。

昨日の黒田先生のパフォーマンストレーニングとコアトレーニングがアドバンス最初の3ヶ月(入学してから7〜9ヶ月目)の授業です。

そのシメの授業は、コアトレーニングに特化したロールプレイングの確認テストでした。

実際にお客さんを指導するように種目を選んでパーソナルトレーニングを行います。

一見しっかり指導できている…ように見えるけど、菰渕先生にかかれば見落としている箇所がたくさん見つかります。

その模様の一例はJOTスポーツトレーナー学院のInstagramにアップしていますので、ぜひご覧ください。

テストの間は「ずっと緊張でした」「喉がカラカラです」と生徒さんはみんな緊張していました。

しかし、お客さんを目の前にしてガチガチに緊張していてはトレーニングになりません。

パーソナルトレーナーとして”できる”、”使える”!”食える”トレーナーになるためには、たくさんの経験が必要です。

パーソナルトレーナーは究極のサービス業です。

お客さんと1対1でトレーニング指導をして、高額なお金をもらいます。

その際にお客さんの求めている鍛えたいターゲット部位にきかせることができるか、怪我のリスクはないか、失礼はないか、最大限気配りを欠かしてはいけません。

菰渕先生の熱血指導を受けて、生徒さんたちも学ぶところは多かったようです。

ですが菰渕先生はテストは厳しいですが、ちゃんとユーモアを交えて優しく教えてくれるので、生徒さんたちの満足度も高いです。

厳しいだけでなく、楽しく学べるJOTスポーツトレーナー学院へお越しください。

PAGE TOP