日曜ストレッチ基礎第4回

7/31の日曜日は日曜集中コースの授業があり、高津校長の身体調整、蒋渕先生のストレッチ基礎、コアトレーニングの授業が行われました。

この4月入学の日曜日コース生は、昨日の土曜日にNESTA-PFTの直前講習を約9時間受けて、今日の日曜日の午前中にはNESTA-PFTの本試験を受けました。

その後に1時間45分の授業を3コマも受けたのですから、さぞかし疲れたと思います。

JOTスポーツトレーナー学院大阪梅田本校のInstagramの動画は今回のストレッチ基礎のヒトコマです。 

ストレッチといえばこれ、と言われるくらいによくあるハムストリングス(もも裏)のストレッチをペアストレッチで行っているところです。

自分でストレッチするときは伸びた筋肉が感覚でわかりますが、ペアストレッチでは相手の筋肉のどこが伸びているのかが自分ではわかりません。

先生も教えてくれますが、いろいろな相手にちゃんとどこが伸びているか聞きながら、たくさんの人に施術して経験して勉強していかないといけません。

理論だけわかっていても、老若男女、スポーツ歴、その他身体のクセで、同じ施術が全く違った効果を生むことがあります。

朝からの長丁場の中、しっかり学べた生徒さんは満足そうでした。

ボディメイクやダイエットだけではなく、実践的なコンディショニングも学びたい方はぜひ、JOTスポーツトレーナー学院へお越しください。

PAGE TOP