日曜集中アドバンスコース2

日曜日の朝9時から12時45分までは、高津校長による日曜集中アドバンスコースの授業が行われました。

この日曜集中アドバンスコースは、1年平日アドバンスコースの後半に行われる授業のパフォーマンストレーニングとファンクショナルトレーニング、そして身体調整とトレーニングメニューのプログラミングとロールプレイングを学びます。

写真はパフォーマンストレーニングでのヒトコマ。

アスリートのウォーミングアップではプランクなどの一般的な運動では強度が足りない場合があるため、バランスボールを使ってさらに難しい運動にします。

バランスボールは便利なツールで、プランクの姿勢で手や足の下に置くだけで姿勢を保持するのがとても難しくなり、体幹にビシビシ効きます。他にも色々な姿勢でバランスボールの使用法を学びました。

試しに私も写真のポーズをやってみましたが、プルプルしてとてもキツかったです。涙

アスリートにとってウォーミングアップの運動でも、一般のクライアントにとってはそれ自体がエクササイズになります。様々な引き出しを持っておくことがパーソナルトレーナーとしては大切です。

アスリート向けのトレーナーを目指す方も、ぜひJOTスポーツトレーナー学院へお越しください。

PAGE TOP