6/19日曜日集中コース

今日は日曜日集中コースの授業がありました。

日曜日集中コースは、午前中がアドバンス、午後がベーシックという授業内容です。

2021年10月に入学した生徒さんは10月から3月までの半年でベーシックカリキュラムを終わりますので、4月からはアドバンスカリキュラムになります。
2022年4月に入学した生徒さんは、4月から9月までの半年でベーシックカリキュラムを学びます。

午前中はアドバンスカリキュラムの高津校長によるパフォーマンストレーニングの授業があり、
午後からはベーシックカリキュラムの高津校長によるNESTA対策講座、そして菰渕先生によるトレーニング基礎の授業がありました。

NESTA対策講座とトレーニング基礎の授業は10回目で、今回で終わります。

NESTA対策講座では、最後にCHAPTER12の運動心理学を学びました。(CHAPTER13.14は早い段階で終わっています)
生徒さんたちはこの後、7/31にNESTAのテストがあり、そこで合格するとNESTA-PFTの資格取得となります。

トレーニング基礎では、生徒さんどうしでお客さんとトレーナー役に分かれて指導の練習をしました。
指導の様子や、それに対する菰渕先生の指導の一部はJOTスポーツトレーナー学院大阪梅田本校のINSTAGRAMにアップされているので、授業の雰囲気を知りたい方はぜひご覧ください。

まだ入学して3ヶ月で、トレーニング基礎だけしか学んでいない生徒さんに対しても、菰渕先生は甘やかすことなくしっかりと指導します。
厳しい意見に聞こえることもありますが、やはりこの1年間でプロのトレーナーになるための素養を養わなければならないので、3ヶ月目だから、と甘いことを言っていては何も始まりません。

トレーナーとしてしっかりと自分の姿を客観視して、受けるお客さんの気持ちになって、自分に足りない部分を見つめ直さなければ、トレーナーとしての成長はありません。

こういった実践の場があるのとないのでは今後のトレーナー人生にとって大きな違いが生まれます。
一度しかない人生、密度の濃いものにしていきたいですね。

しっかりと密度の濃い、実りのある授業を受けたい方は、JOTスポーツトレーナー学院大阪梅田本校へぜひお越しください。

PAGE TOP